opti blog

活きた蟹をその場で食す!「活き蟹 北斗」さんに行ってきました!!

活きた蟹をその場で食す!「活き蟹 北斗」さんに行ってきました!!

本日は当社のパートナー店舗、「活き蟹 北斗」さんで打ち合わせ兼そのままお食事に。

「活き蟹 北斗」さんはまさかの活きた蟹をテーブル上で捌いてその場で食べさせてくれる蟹好きには天国のようなお店!
開店当初よりお付き合いいただいている、都内では希少な生きた蟹をその場で提供してくれる夢のようなお店さんなのです。
活き蟹 北斗さんのHP→http://www.ikekani-hokuto.com/

私共もパートナー店舗様の魅力を深く知るべくそのお店で実際に食事をしたり、パートナー企業様の商品などを購入して実際に使ってみたりします。
しかしその中でもどうしても楽しみになってしまうのがこの「活け蟹 北斗」さんでの食事&打ち合わせ!

そして打ち合わせと撮影もほぼ終わり、やっとこさ食事タイムへ!

主役の蟹の前にも絶品の前菜たちが大波のようにやってきますーー!
これだけでもはや天国に域に達しております。。

最高の食材が詰まったネタケース

このシシャモにはおいしくて腰砕けました。。。

美味すぎるお造り。。。

幸せすぎて。。。

 

 

もっと何品か出てきましたがもはや写真が追い付かず。。。

 

そしてメインの蟹登場!

 

ちなにみにオーナーの阿保さんは赤坂で有名な某お鮨屋さんで長年板長を務めてきた生粋の職人さん。
蟹だけではなく前菜や締めのお鮨も極上の食事を提供してくれる最高の職人さんなんですねー。

今回はズワイガニコースをお願いしました!

この後このズワイガニをその場で我々のテーブルの上で捌いてくれて、蟹の食べられる部分をその部分に最も合った調理法で提供してくれるなんてまさに蟹天国!!

この後、「レア」から「ボイル」、「焼き」など様々な調理法でこのズワイガニをしっかり堪能です!
※コース内容など詳しくは動画などもあるのでHPなど見てみてください!
http://www.ikekani-hokuto.com/live/

そしてズワイガニの楽しみといえばやはり蟹味噌!!

これだけ写真付けちゃいますが食感もプルップル、味は濃厚で奇跡の味わいです!

今回の〆はこのズワイガニを使った「カニチラシ鮨」!!

はー。。。
とにかく美味しくてとにかく美味しくて。。。

蟹好きな方は特にぜひ赤坂の「活け蟹 北斗」さんへお立ち寄りください!

さて、うちももっともっとこのお店の良さを伝えるために頑張ります!!

あー、、しかし美味しかった。。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

HP制作や各種プロモーションのお問い合わせはこちらから

03-5284-7613

10:00~19:00(土日祝除く)

Return Top