opti blog

WebTextEditor難民です。

こんにちは、
株式会社オプティ・デザイナーの山田です。

web制作を始めてずっと、決まらないTextEditorの件を考察します、
メインはアドビさんフリーソフトのBracketsをイチオシで使っておりますが。
やはり、webブラウザと、エディターを行ったり来たりして作るのはストレスになったりします。

進化してとっても使いやすくなったDreamweaverを使うのもありですが、
やっぱり、とんがっていたいデザイナーとしては、新しいものを探してしまいます。

そんな中見つけた今後使ってみたいサービスをご紹介したいと思います。

Liveweave

http://liveweave.com/

サイトに訪れるだけでなんだかわくわくするインターフェース。
ウェブサービスだからセキュリティーとか、ありがちなサービス終了が心配ですが。
簡単なコード確認や、jqueryの動作確認に使えそうな、
わくわく4画面は心が躍ります。
使ってみたら作業報告いたします。

Atom

https://atom.io/

プログラマー系の方々の推薦の多いgithub製のAtomも気になります。
htmlプレビューがソフト内でできそうなんですよね・・・
下のサイトで紹介されています。

https://techacademy.jp/magazine/10540

こちらも気になるので、動作確認してみたいと思っております。

Sublime Text 3

https://www.sublimetext.com/3

Atomと双璧をなすと噂のSublimeText3ですね。
インストールとかプラグインが結構かかりそうなので
時間があるときに触ってみたいと思っております。

が、下記の記事で紹介されている

Bracktes Responsive Design Tool

http://parashuto.com/rriver/tools/responsive-design-tool-for-brackets

がまともに動けば、私のストレスは少しなくなるのかも・・・って期待もしています。

やっぱり、ペンに変わる一番の道具なので、
自分に合ったものを見つけていきたいと思います。
レビューはまた後日!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

HP制作や各種プロモーションのお問い合わせはこちらから

03-5284-7613

10:00~19:00(土日祝除く)

Return Top