opti blog

「沿革」

「沿革」

会社の歴史を振り返り….

近頃は通常業務が忙しく自社のWEBサイトのメンテナンスもできていなかったのですが、少し業務にゆとりが出てきたのでまずは株式会社オプティの公式WEBサイトに「沿革」のコンテンツを追加しました。
http://opti.jp/company/

今回は、沿革のコンテンツを整理しながら思ったことを含めて株式会社オプティの沿革を少しですがお伝えしようと思います。

まず「株式会社オプティ」は個人事業「オプティ」として今から6年ほど前に開業しました。

当初はSEOをメインとして検索に強いWEBサイトを企画&制作することを得意としたサービスを提供していました。

おかげさまで着々とWEBサイト制作を行い実績も徐々に増え始めていきました。

しかし当時のクライアント様たちから「これもできないか?」「これもやってくれないか?」などの要望がどんどん増え、また代表の私も困っているクライアント様を見ていると不得意な分野であったりしてもそれらの要望を断ることができず全力で取り組んでいった結果、様々な案件に対応できる会社になってしましました(笑)

そして、クライアント様がさらに新しいクライアント様をご紹介してくれる、という本当にありがたいリンクがどんどんつながり、、、

その結果、現在は幅広い業種のクライアント様に対応できる幅広さを持ち、WEB会社ではやらないようなローカルな仕事も受けたりしているので、初めてお会いする方に「どんなことをしている会社なんですか」と聞かれると結構説明に困ることもあります(苦笑)

そしてそんなオプティを応援して頂ける方たちのおかげで、2014年に「株式会社オプティ」として法人成りをすることができました。

そんなことを繰り返しているうちに数年たち、開業当初は2社ほどであったクライアント様も今では10数社に及び、当初1人だけだったスタッフも今や7人に増え、狭いこのオフィスいっぱいにスタッフがいる風景を見渡した時に「まだまだ小さいけどいつの間にか気づいたらきちんとした会社になってたんだなぁ….」と最近はしみじみ思いながら業務をしています。。。

 

今回、当社のWEBサイト内にたった4行の「沿革」のコンテンツを追加しました。

しかしそのたった4行の沿革の中に様々な出会いや苦労があり、歴史があります。

その小さな歴史を少しでも知って頂きたく今回はこんな記事を書いてみたのです。

今回、沿革のコンテンツを追加したおかげでみんなで駆け抜けてきた歴史を振り返ることができたのは非常に大きな経験になりました。

そして何よりオプティのことを支えてくれているスタッフ、そして当社を信頼して頂きお仕事をともに進めているクライアント様にさらなる感謝をしなければならないことを再確認することもできました。

さあ、そんなオプティですがスタッフ全員でクライアント様に当社のコンセプトである「余計なおせっかい」をするために今日も業務開始です!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

HP制作や各種プロモーションのお問い合わせはこちらから

03-5284-7613

10:00~19:00(土日祝除く)

Return Top