opti blog

今更ながらペーパーレス。

こんにちは、株式会社オプティのデザイナー山田です。

ドコの業界も進んでいると思いますが、我々も着実に進めています。今更ながらペーパーレス。
大きな括りのペーパーレスとはちょっと違いますが。
空間を活用する・書類を持ち歩かなくて済む・整理が思ったより簡単な、収納的ペーパーレスを進めています。

 

打ち合わせ時の書類や、デザインカンプ等は、いまだに紙が主流ですので、先方から頂いた書類や、プロジェクトが終了したが、次回に確認のため必要になる書類が、山積みになっていませんか?

そうゆう時は即スキャンでシュレッダー!

複合機でスキャンして、ドロップボックスで共有。出張時や現場に出ていて、急に書類が必要な時に重宝します。
クラウドで管理してきちんと社内で見えるように共有すると、ほんとに役に立ちます。実践済み!

ほとんど、見る事も無いけど、取って置かなければダメかな?と悩んでしまうものは、即スキャンでシュレッダー!

時間にしても書類をしまい込むのと大差ありません。何よりクラウドに保存するので、経年劣化も無く、保存可能。
没になったデザインラフやカンプなどもスキャンして管理すれば重宝するかも・・・。(試さねば)

ドンドン進めて行きたいですね。

即スキャンでシュレッダー!

やって見ると、今の複合機は大体優秀なので、両面スキャンや、連続スキャンが簡単に出来ますよ。
ホッチキスを外す手間がある場合は・・・ちょっと面倒ですが、そのあとがとっても便利!
冊子だって要らないならバラしてしまえば簡単にスキャン出来ますよ。

Canonさんや、ゼロックスさんの営業トークになってしまった所で、本日は終了します。

合言葉は「即スキャンで、シュレッダー」

これで棚や机が少し広くなって、快適に働けますよー。

注意、重要な書類は原本を取っておきましょう(経験からのご提案)

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

HP制作や各種プロモーションのお問い合わせはこちらから

03-5284-7613

10:00~19:00(土日祝除く)

Return Top