opti blog

日々勉強!+技術更新!

こんにちは、
株式会社オプティ、デザイナーの山田です。
本日は面白い記事がありましたので共有できればとご紹介させていただきます。

gigazine様の記事です
http://gigazine.net/news/20170517-5-hour-rule/

まとめますと、週5時間は「読書」「思考」「実験」の時間を意図的に取りましょう!
という記事です。

「少なくとも週に5~10時間の学習時間を設けなければ「技術は時代遅れのものになる」と述べています。」と記事中にあります。
全く同感いたしますが、なかなか時間を取るのは難しいですよね。

私も勉強時間を作るのに苦労しています・・・。
読書は通勤電車で取ることができていますが、
「思考」「実験」についてはほんとに取りずらい・・・。
早朝に起きて1時間作ろうと努力していますがこれもなかなか難しい。

私自身も自己成長が会社の成長やお客様の満足にも役立つと考えておりますので、
積極的に取り組んでいるつもりでしたが、
やはり、世界的有名な方々は取り組みのレベルが違うと痛感。
見習って良いと思うことはさらに見習わねばです。

私に足りない「思考」「実験」の時間を週に数時間でも作ることを決意!
朝活さぼらずに頑張ります。

「1時間の学習から10倍の効果を得ること」を覚えておくこと
を頭で反芻して、自分を高めてより良いサービスが行えるよう日々努力ですね。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

HP制作や各種プロモーションのお問い合わせはこちらから

03-5284-7613

10:00~19:00(土日祝除く)

Return Top